税理士を目指して勉強を頑張ります!

最近は不景気の影響もあり、就職活動をしていても他の人よりも優位なところがないと転職先がなかなか見つからないのが現状で、また仮に就職が決まったとしても高額な給料は保証されていません。

そこで私が考えたのが、得意な簿記の知識を生かして税理士の資格を取得するということです。

もちろん、簿記の資格と比較して税理士になるのは難しいと思いますが、それでも合格する事が出来れば就職活動もスムーズに行うことが出来ると思うし、何より場合によっては独立開業する事も可能です。

とは言え、税理士試験は最低5科目は受験しなければならず、受験生の皆さんは何年も勉強をしてようやく合格をしている訳ですので、私も合格をするためには遊びの時間をある程度削らないといけないのかも知れません。

けれども、学生時代に遊んでばかりで勉強を疎かにしていたのは私に原因がありますし、何より折角簿記1級に合格したわけですから、これを活かさない手はないと友人にもアドバイスを貰いましたので、仕事をしながらどのくらい時間がかかるか分かりませんが、続けられるだけやってみようと思います。

そして、いつかは税務コンサルタントとして自分の事務所を開業できれば良いと思っているので、その夢に向かって頑張りたいです。